またまたイベント行ってきましたー

今日は、milyさんや小福さんがイベント出店されていたので、お友だちと行ってきました!
+naomiです。

行ってきたのは、「7’s favorite」です。

f0237399_22311401.jpg

なかなか朝早くから動かない私たちですが、私がGamily作品を欲しがったせいもあり、11時開始で10時から整理券配ると言うので、10時到着目指して行ってきました。到着したのは10時6分
それでも59番目と60番目
朝9時頃から皆さん並んでおられたそうです
それでも、雨だったのでいつもよりお客様が少ないとのこと
すっごい人気ですよねー

整理券渡されたらもう2回目の入場で11時35分入場とのことなので、行きたかったお店、ZAKKA屋doorさんに行ってきました!
前から行きたかったところに、会場がすぐ近くで、歩いてすぐのところにあったんです
とっても素敵な商品が並んでいて、欲しくなるものがいっぱいあって・・
そのうえ、スタッフの方が初めてお会いするのにとても気さくないい方で心地よい空間でした

そして、時間になったので会場にいってみるとめちゃくちゃ行列ができていて、順番通りに並んでくださいということで私たちも列の中に混ぜてもらい、オープンしたら入ってすぐにGamilyブースに走りました🏃
でも、欲しかった漆喰パネルは一枚もなく、カフェトレイも残り3つ
慌ててひとつ手に取り、他を見ていたらもうカフェトレイもあっという間になくなっていました

私たちが出るときには、もうこんなにすっからかん状態
まだ外では次の回の方たちが待ってるんですけどねー

f0237399_22560476.jpg

忙しくしているmilyさんと少しだけしゃべった(邪魔した?)だけで小福さんともほぼしゃべれず、しゃべりたりなかった感もあるのですが、時間制限もあったので、大慌てで買い物しました

Gamily作品以外も素敵な作品がいっぱいで、めちゃくちゃ目移りしてしまいました

外では、&さんのお野菜とスムージーが販売されていて、美味しいスムージーもいただきました
なんと、このスムージー、青紫蘇入っているんですよ

f0237399_22572575.jpg

バナナとグレープフルーツと青紫蘇の組み合わせにちょっとびっくりしますが、さっぱりして飲みやすかったです

f0237399_22513065.jpg

今日の収穫はこれだけ
ほしいものはいっぱいあったのですが、給料日前により・・💧

f0237399_23305630.jpg


なんで本?
と思う方!

この本は、なんとgamiさんとmilyさんのサイン入りなんですよー
そのうえ、doorのスタッフさんから、帰りに寄って買ったもの見せてくださいって言われていたのでお店に寄って見せびらかしているところへ、rieさんとyuuさん夫婦もちょうど来られて、急遽そこでサイン会開催🎶
私がサインしてもらっているのに、こちらで写真撮ってるもんだから、なんだかdoorのスタッフさんがサインしてもらっているみたいですが(笑)

f0237399_23064013.jpg


で、yuuさんにもついでに(ついでって言ったら怒られるかな?)サインしてーと言ったのですが、頑強に断られました。。。
で、写真には入りますーとのことで、この1枚
rieさんが、
「また変顔して~」とサインしながら怒っていましたが・・

f0237399_23070221.jpg

一応yuuさん以外は、顔だしオッケーかわからないので、ぼんやりと
でも、rieさんはこの間もテレビに出てたし、本にも載っているので、見たい方は方は、こちらの本をご覧になってくださいね

f0237399_23093467.jpg


こちらが、そのサイン

f0237399_22593517.jpg


milyさん、サイン下手やから~って言ってたけど、うまいやーん!
rieさんも、遠慮してめちゃくちゃ小さいサインで。。
もしかして、3人のサイン入りって私だけ~って言いながらミーハー娘のようにサインねだってました(--;)
無理言ってごめんねー

思いきり買い物楽しんだ後は、今度は美味しいものでしょー!ということで、こちらも行きたかったroute803curryさんへ

f0237399_23120966.jpg


店内はアメリカンでとってもいい感じなんですよー

f0237399_23111912.jpg
f0237399_23131725.jpg

カレーは「ぼっかけカレー」にするか土日限定の「ホルモンカレー」にするか悩みましたが、限定に惹かれて「ホルモンカレー」をチョイス

f0237399_23350100.jpg

辛さは調節してくれるとのことで、辛いのが苦手気味の私は辛さ控えめ、辛いもの大好きの友達は私の5倍以上辛いという辛さにまだ辛味が足りないと、まだ辛いスパイスを付け加えるほどの辛さで(;o;)

f0237399_23123644.jpg

ホルモンが大好きやからこのカレー作りたかった!と力説するおねえさまの愛すべきカレーは、ホルモンが甘くて、ルーもこだわりがあり、最初は甘さすら感じるほどのルーですが、後からじわじわくる辛さがあり、とっても美味しいんですよー

もう「姉さん!」と呼びたくなるようなバイタリティーあふれたお姉さまといい、このカレーの味といい、本当に素敵なお店です

お店はこちらなので是非行ってみてねー
route803curry

こちらのファンキーでパワフルな姉さんが美味しいカレー用意して待ってますよー

f0237399_23250376.jpg

7月からは「三六〇」さんが、日・月とこちらの場所で営業されるそうなので、それも楽しみですねー🎶

あー楽しかった!
帰ってからちゃんとガレージの掃除もしたし、うん、今日は一日を満喫しましたー❤




[PR]

# by charla-muchacha | 2016-06-19 23:45 | +naomi | Comments(0)  

ミモザの枝

雨予報が外れて降らないのをいいことに、庭から道路に出まくっていたシルバーパールアカシアとミモザの枝を思いきってめちゃくちゃ切りました!

+naomiです

この時期まで待っていたのは、O-chanが6月に切ったら挿し木できるよと言っていたので待っていたのです

挿し木したことないのですが、もしやってみたい方方あればお近くの方は差し上げますよー

チャルラメンバーの方もいりませんか?

f0237399_14300027.jpg



家の前が今森のようになっています・・


f0237399_14325162.jpg


挿し木用の枝を残して残りのものはゴミでだせるように今から細かくしていきまーす!


[PR]

# by charla-muchacha | 2016-06-09 14:35 | +naomi | Comments(0)  

今更ながら府大フリマレポート!

今更ですが,府大フリマのご報告です。

f0237399_19142010.jpg

といっても,+naomiさんが出店した土曜日は朝からポツポツの雨・・・
一応開催されましたが,雨が降ったりやんだり,結構降ったりした時もあったりで,天気予報では雨の予報はなかったせいもあり,出店者の方も雨対策してなかったので早々にしめて帰る人も多かったです。
私たちも急遽,お昼頃「これはいかん!」と自転車にてタープ取りに帰ったりしましたが,最終は周りもお店がなくなってきたのもあり,早めに撤収しました。

そんなお天気のせいもあり,あまりやる気のなさそうなディスプレイ・・
一応こんな風に出店しておりました。

f0237399_19202725.jpg
f0237399_19150817.jpg

朝のうちはまだこれくらいお客様いたのですが,午後からはもうぽつぽつしかお客様もいない状態でした。

f0237399_19193999.jpg
買い物に出かけてももう周りのお店もほんの少し
白鷺平原の方はもう全然いませんでした・・

翌日は,こんなににぎわっていましたよー
私たちはお客様で遊びに行きました!
f0237399_19191528.jpg

こんな感じだったので府大フリマレポートもあまり書くこともなく。。
こんな遅れてのご報告ですみません・・
朝からのんびりしすぎている私を手伝ってくれたチャルラメンバーrma*kopaさんアリガトウねー

お越しくださり,お買い上げくださった皆様,ありがとうございました!

秋の白鷺祭にはチャルラで出店できるかな~と楽しみにしておりますので,その時はよろしくお願いしますね♪

[PR]

# by charla-muchacha | 2016-06-08 12:38 | +naomi | Comments(0)  

府立大学友好祭 2016

府大友好祭が今週末ですねー
チャルラ・ムチャチャとしては運動会がかぶさっているメンバーも多く、今回は出店しないことになりましたが、私+naomiはお友だちと28日土曜日に個人的に出店しまーす。
古着などのリサイクル品と手作り品を持っていく予定です。
手作り品も頑張って作っていますよ♪

最近はまっている色の組み合わせでシリーズもののように作ってみました。

f0237399_20364548.jpg

同じものをまとめて作れば量産できるのでしょうが、それができない性分で・・
作りかけては他のものにふらふらっといってしまいます。

なので、多肉ちゃんの寄せ植えをしたり・・

f0237399_20420120.jpg

さび風塗装をしてみたり・・

f0237399_20463303.jpg

まだ作りかけのものがかけのものがたっくさん!!
明後日の府大まで間に合えばそのあたりのも持っていきますねー

田尻工務店のワークショップ見本用や試作品などで作ったこちらの作品たちも持っていきまーす

f0237399_20583782.jpg
f0237399_21142130.jpg

f0237399_21005012.jpg
f0237399_21033505.jpg

中百舌鳥門からはいった通りの正面ぐらいの駐輪場の辺りにいると思いますので、友好際遊びに行かれるならチラッとのぞいてみてくださいませー

[PR]

# by charla-muchacha | 2016-05-26 21:15 | +naomi | Comments(0)  

ワークショップ

お久しぶりです!
新年度になり、色々状況も変わってきてバタバタしてなかなかblogの更新ができていません。

+naomiです。

チャルラのメンバーも毎日忙しくてなかなか作品も作れていないようです。
でも、一応hiroーTさんと私はお手伝いしている田尻工務店の工房で色々作っているんですけどねー
hiroーTさんもミニチュア作品作っていますよー
写真撮ってこちらのblogで紹介しようと思っていたら、あっという間に売れてしまって・・
次回は是非売れる前に撮っておきますね!
でも、hiroーTさんファンの方には、まだ先の話ですが、来年1月にhiroーTさんが講師で教えてもらえるミニチュアのおうちのワークショップ開催予定なので興味のある方は是非♪

f0237399_13470193.jpg

それに、今度の6月4日土曜日13時半からPapaーMOKUのメンバー小福さんによる「ちょこん」ワークショップが開催されます!
PapaーMOKU
ロハスなどでも大人気で、すぐ売れてしまう「ちょこん」
身長4cmの小さなちょこん
自分だけのオリジナルのちょこんが作れますよー

参加費:2,500円(お菓子の国ふ~ゆさんのケーキセット付き)

f0237399_13593850.jpg
f0237399_14032995.jpg
f0237399_14045168.jpg



詳細は、田尻工務店さんのblogをご覧くださいね♪
tajirikoumutenのブログ







[PR]

# by charla-muchacha | 2016-05-21 14:12 | +naomi | Comments(0)