人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた木工♪

またまた +naomi です

ミシンがまだ封印中ということもあり、今まで作りたかった木工など作って楽しんでおります016.gif

まずは、色々な色の黒板たち
  んっ、黒じゃなくても黒板でいいのかな?

またまた木工♪_f0237399_20223721.jpg
またまた木工♪_f0237399_20225492.jpg


縦置き、横置きどちらでもいけるように形はシンプルに
でも、茶色や赤色の黒板って可愛いでしょ?

黒板消しとチョークをセットにしてみました

またまた木工♪_f0237399_20353148.jpg


目玉クリップをアンティーク風に加工してメモボードを作成
電話の横に置いたりして、ちょっとしたメモ用にいかがでしょう?

またまた木工♪_f0237399_20382067.jpg


メモ帳と鉛筆をセットするとこんな感じです

またまた木工♪_f0237399_20393754.jpg


木製ハンガーもリメイクしてみました
パステルカラーのものもあるのですが、ちょっとガーリーにしてお花のコサージュでもつけようかと検討中なので、また出来上がったらアップしますね♪

またまた木工♪_f0237399_20423899.jpg


スツールです
踏み台としても使えるように、がっしりとした造りになっています

またまた木工♪_f0237399_2055276.jpg


ガーデンプレートです
壁にかけたり、置いてみたり・・

またまた木工♪_f0237399_20565272.jpg


黒板付きの壁掛け
黒板にお子ちゃまへのメッセージを書いたりして、鍵などもかけれるように
あるいは、出かけるときに忘れ物をしないように書いておくとか・・

またまた木工♪_f0237399_2171886.jpg


木のおうちの多肉ちゃんの寄せ植え
緑に映えるように赤いお屋根にしてみました
ずいぶん前から寄せ植えはしていたので、ベイビーサンローズには蕾がついています

またまた木工♪_f0237399_2181871.jpg


後は、チョコチョコと小さいものも作っております
コルクピック
最初は、普通に作っていたのですが、手足をつけたら「あれっ、可愛いじゃん!」となり、そして色々なポーズをさせてみたくなりました

またまた木工♪_f0237399_21105747.jpg

またまた木工♪_f0237399_21192196.jpg

またまた木工♪_f0237399_21115579.jpg

またまた木工♪_f0237399_21112191.jpg


瓶もリメイクしています

またまた木工♪_f0237399_2113339.jpg


自分の作りたいものの合間に、家にあるもののリメイクも!
hiro-Tさんのように「使いきり」を心がけようと頑張っています♪

まだまだ作成途中のものがいっぱい
フリマまでにどれだけ作れるかな?

by charla-muchacha | 2012-05-20 21:19 | +naomi  

<< 府立大学 友好祭 こんにちは >>