人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「コパン」の後のパン祭り♪

昨日は雨の中、たくさんのお客様が来てくださり、本当に感謝です♪

そして、今日のお天気!
なんで??というくらいのお天気の良さ!
土曜日もお天気で、今日もお天気、なのに、なぜ昨日だけあんなに雨が降ったんだ!って思うのですが、お天気だけはどうしようもない・・・
今日は一日昨日の後片付けに追われていました
雨に濡れたものをひろげて乾かし、タープなんかも乾かし・・・
おかげで我が家の前はまたお店がオープンしたようでした
でも、そんな雨の中でも、ちゃんと楽しんできた +naomi です


黒板のワークショップがあり、落ち着いてから合間を縫って買い物を楽しんできました!
もちろん、各パン屋さんのブースを回ってパンを購入
おかげで、今日は我が家はパン祭りです!
色々なお店のパンが一同で食べられるって贅沢ですよね~
最初の限定の「食べ比べセット」はメンバーのkotohogiさんがみんなの分を買いに走ってくれたのでgetできました
1000円でこんなのが入っていました!

「コパン」の後のパン祭り♪_f0237399_16552330.jpg

そして、pain de Singe(パンドサンジュ)さんのナビンさんのカレーパンと塩パン
kotohogiさんが、塩パン美味しいよ~というおすすめで購入しましたが、美味しかったです!
残念ながら「とびばこパン」は売り切れ・・・
現物を見ることもできませんでした・・
次はお店にお伺いして買います!

「コパン」の後のパン祭り♪_f0237399_16554873.jpg

パン工房 SAKAGUCHIさんの塩パンと紅茶メロンパン
同じ塩パンでも違うんですよね~
やっぱり使っている小麦粉などの材料やや分量の違いとかでしょうが、こういうシンプルなものほど食べ比べたら面白いですよね
娘と「私はこっち」「でも、こっちも・・」と言いながら食べ比べしました

「コパン」の後のパン祭り♪_f0237399_16544590.jpg


泉北堂さんのオレンジピールパン」と「ミルクパン」と「チョコと紅茶のミルクパン
自家製オレンジピールを使った「オレンジピールパン」と「ミルクパン」は泉北堂さんのおすすめ
「極食パン」は悩みましたが、これだけのパンを買って、この大きさのパンを買えばいつ食べれるか・・と考え、今回は諦めました
偶然「J:COMを見て来たの」と、知り合いの保育園の先生も来られていたのですが、先生のオススメは「よもぎあんぱん」だそうで、「これがめちゃくちゃ美味しかった!」と先生が残り2個のうちのもう1個購入
そして、最後の1個はその時来られていたミハラホームの方にお譲りしました
どんな味だったか教えてくださいね~という言葉と共に・・
「コパン」の後のパン祭り♪_f0237399_16561253.jpg

パン工房fuwariさんの白パンとナッツのパン
すみません。パン買いすぎてパンの名前もう覚えられなくなってきてます
この大きな白パンも噛めば噛むほど味がしてシンプルながら美味しい♪
食べ比べセットに入っていたミルククリームのパンも美味しくてペロッと食べてしまいました

「コパン」の後のパン祭り♪_f0237399_16562416.jpg

そして、くえろくえらさんのサンドイッチと紅茶ピラフ
サンドイッチはお菓子の国ふ~ゆさんが「美味しかったよ、買ってきてあげようか?」とお昼も食べていなかった私を気遣って買ってきてくれました
横に写っているシュークリームもおやつにっていただいたり、本当に優しいお気遣いありがとう♪
紅茶ピラフはちょっと食べてしまってから、写真撮るの忘れてた~と慌てて撮ったのでちょっとお見苦しくてすみません
くえろくえらさんはご近所と言うこともあり、ランチを何回も食べに行っているのですが、この紅茶ピラフがランチメニューにあったときは、お友達から「今日は紅茶ピラフやで、食べに行こう!」と誘われていたのに行けてなかったので、ようやく食べることができました
紅茶ピラフというので、紅茶の味がするかと思いきや・・
とっても優しいお味で食べやすくペロッと食べてしまいました
こちらは昨日の夕飯にいただきましたが・・

「コパン」の後のパン祭り♪_f0237399_16563386.jpg
「コパン」の後のパン祭り♪_f0237399_16564274.jpg


すごいパンの量でしょう?
色々食べてみたかったので、贅沢に家族で少しずつちぎって味見

実は、slow lifeさんのパンを買いそびれました・・・
外のブースばかり回っていて・・
でも、食べ比べセットを買っていたし、リニューアルされたslow lifeさんにはまたゆっくりお邪魔したいと思っているので、その時に・・

ちょっと贅沢な我が家のパン祭りでした


そして、昨日お買い上げのものたち

「コパン」の後のパン祭り♪_f0237399_16550678.jpg

MtoCx2さんのヘアゴム
このボタンが可愛くて一目ぼれ
お値段もなんと100円

KAORINGOさんの目玉焼きヘアピン
私には可愛すぎるかなと思いながらもこちらも一目ぼれ商品
ついつい買ってしまいました
kotohogiさんの娘ちゃんも同じようにパンのヘアピンを買っていて、おそろいでつけたら2人でモーニングセットです(笑)
KAORINGOさんとは紙cafeさんの秘密の女子会でもご一緒したので話しこんでしまってお邪魔してすみませんでした・・
作品も素敵ですが、お人柄もとっても素敵な人なんです
ワークショップのサンドイッチのメモも我が家のお嬢が来てたら作らせたかったのですが・・


そして、紙cafeさんのしおり
FBに載っていたのを見て、お嬢が欲しがり買ってきて~と頼まれていました
色々な文字があって悩んだのですが、こちらの「ぽっ」がやっぱり可愛かった
「BANG」や「ズキューン」など可愛いのがいっぱいあって本当に悩みましたけど・・・

実は「モリノワッカ」さんのワークショップもしたかったのですが、なんだか忙しくて時間が取れなかったのと、最後はあまりの寒さに手がかじかんでいたので・・
「モリノワッカ」さんを探して場内を一周して戻ってきて気づきました
なんと、お隣さんだったことに・・・
逆からぐるっと回ったので・・・
ってか、お隣なら気づいても良さそうですよね
でも、雨対策で横幕も張っていたので全然見えてなくて・・・
次回は是非ワークショップやってみたいです!
「モリノワッカ」さんのリースとか本当に素敵なんです

お菓子の国ふ~ゆさんの「ティラミスロール」と「チョコバナナサンド」
ティラミスロールはほとんど食べてしまってからの写真ですみません
だって、甘さ控えめで食べやすくて、気がついたらこんなに減ってしまってたんだもの・・

「コパン」の後のパン祭り♪_f0237399_04053000.jpg

久しぶりにシュクレ・ファリーヌ・ウフさんの大好きな「ジャンボン・フロマージュ」を食べれたし、本当に楽しかった一日でした!
雨と濡れによる寒さを除けば・・
次回は、雨でもその点注意して参加したいですね
というか、まだお誘いも受けてないし、雨にならずに晴れてくれる方がいいですよね

次回のコパンはたぶん秋ごろになるのかな?
本当に楽しいイベントでしたので、今回来れなかった方も次回は是非♪

そして、今回雨の中来て下さった皆様本当にありがとうございました!

by charla-muchacha | 2015-03-30 22:18 | +naomi  

<< ポケットマルシェ 「コパン」ありがとうございました! >>