人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!

いよいよ明日ポケマルですね!
今日も一日雨と言われていましたが、そんなに雨も降らず、無事前日搬入してきましたーーー
前日搬入したのは私たちだけでしたが、大工さんとともに無事小屋を建ててきました
ちらっとこんな感じです


明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!_f0237399_21593394.jpg

奥の白い車が停まっているところが入り口です


明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!_f0237399_21524966.jpg
入り口から見るとこんな感じ
ちょうど車の陰に隠れて小屋が見えていませんが・・・
明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!_f0237399_22021640.jpg

この小屋を運ぶにあたり、昨日大工さんの助っ人の下、トラックに乗るように半分に切断し、雨降り対策の屋根のコーキングや、スイス漆喰は雨だと無理なので、急遽ペンキで仕上げたりと急ピッチで準備しました

明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!_f0237399_21540432.jpg
そして、運び出すときは、こんなコンパクトに!

明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!_f0237399_21542975.jpg

小屋も用意しながら、作品作りも頑張りましたよー

明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!_f0237399_21554214.jpg
明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!_f0237399_21531221.jpg
明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!_f0237399_21521895.jpg

そして、今回はこんなものも作ってみました
クリスマスに向けて、「スワッグ」です
「スワッグ」とは、ドイツ語で「壁飾り」の意味で、リースと並んでクリスマスの伝統的な飾りのひとつで、ヨーロッパでは古くから魔除けや幸福を呼ぶためにクリスマスリースやスワッグを玄関などに飾る習慣があるそうです


明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!_f0237399_22131208.jpg
明日ポケマル! 前日搬入行って来ました!_f0237399_23011014.jpg

天気予報とにらめっこしながら、なんとかなりそうだと喜んでいます!
明日ポケマル会場でお待ちしていますね~

by charla-muchacha | 2015-11-14 22:23 | イベント  

<< 2015秋ポケットマルシェ終了! ポケマル >>