人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PaPa-MOKUさんのイベント&アンゲネームフェスト打ち上げ~

昨日は楽しい一日でした!
色々な人とおしゃべりし、食べて飲んで~と一日満喫した +naomiです。

まずは、行きたかったイベントPaPa-MOKUさんの1Dayイベント
ポケマル出店の時にお話ししたり買い物したりさせていただいていたのですが、こちらもお店番とかあったりして、ゆっくりお話もできず、そして買いたかったものもいつも行った時には売り切れてたりで、絶対1Dayされるときに行くぞ~と心に決めておりました!

でも、自分で車を運転しない?できない?わたくし・・
なので、パパさんにお願いし連れていってもらいました!

PaPa-MOKUさんのイベント&アンゲネームフェスト打ち上げ~_f0237399_15283611.jpg

これ↑
このクッキー、PaPa-MOKUさんのファンの方がこの看板と同じように作ってきてくださったらしいです。
すごいですねー!!


11時スタートのイベントだったのですが、到着したのは11時半頃
たくさんの人がおられたのですぐ場所はわかりましたが、車を停める場所がなく、車で待っているパパさんから20分の制限時間をいただき(実際オーバーしておりますが・・)慌ててお買い物
NOBUさんから写真撮影の許可もいただいていたので、人の合間をぬって写真撮らせていただきましたー
でも、店内はすごい人で写真撮れませんでした・・


PaPa-MOKUさんのイベント&アンゲネームフェスト打ち上げ~_f0237399_15290896.jpg
PaPa-MOKUさんのイベント&アンゲネームフェスト打ち上げ~_f0237399_15295775.jpg
PaPa-MOKUさんのイベント&アンゲネームフェスト打ち上げ~_f0237399_15301475.jpg
PaPa-MOKUさんのイベント&アンゲネームフェスト打ち上げ~_f0237399_15293592.jpg

ステンシルの神様じゃないかと思うくらいすごいステンシルの技のNOBUさんのステンシルが入ったものがどーしても欲しくて、悩んだあげくに、タオル掛けとフックがついたプレートをチョイス
このステンシル本当にすごいんです!
どうやってもこんな細かいステンシルをこんなにきれいにすることなんて私にはできません!!
本当はNOBUさんのものもっと欲しかったんですが、PaPa-MOKUさんの他の作家さんたちのも欲しいものが多くて、我慢してひとつだけ
そして、ゆうさんとRie*さんのご夫婦作の棚もゲット!
ゆうさんの技術もすごいんですが、奥さまのRie*さんのペイントがすごいんですよね!
簡単そうに見えても、絶対できないセンスのよさ!
ぼんの部屋につけようとちょっと男の子っぽいのを選んだのですが、形はこっちがいいんですよねーと悩んでいた私にゆうさんが、「これ組み替えれますよ」と。
なんと、すごい!
で、「じゃ、帰ってから息子と組み替えてみます!」とお買い上げ
帰ってからのアレンジの楽しみもあるこんな素敵なものをゲットできました。
そして、我が家に2体目のちょこんがやってきました!
なんと、今度のちょこんはアフロ君です。
色々なちょこん君を並べるのが今のところの私の密かな楽しみです。


PaPa-MOKUさんのイベント&アンゲネームフェスト打ち上げ~_f0237399_15554582.jpg
PaPa-MOKUさんのイベント&アンゲネームフェスト打ち上げ~_f0237399_15545186.jpg

で、不思議に思われた方!
なんで、ネギ?野菜?

実は、ポンタ青果さんも出店していて、ついついこの立派な下仁田ネギに惹かれてお買い上げしてしまいました。
その上、お店の中を見たいと言う私のためにゆうさんがずっとこのお買い上げした木工+下仁田ネギを持っていてくださり、本当にすみません・・
でも、ネギ似合ってましたよ(笑)

パッチワークスカートも欲しかったのですが、すでに年末のこの時期にお買い物たくさんしてしまっているので、今回は涙ながらに諦め、次回のお楽しみにしました・・

せっかく来てくださったんだし、と板壁部品のプレートもお土産にいただき、ちょこん作者の小福さんとちょっと今後の楽しみのお話をして、あっという間にPaPa-MOKUさんを後にしてきましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

そして、夜はもうひとつのお楽しみ♪

アンゲネームフェストの参加者の方たちとポケマルでお世話になった大工さんも交えて、打ち上げ&忘年会
総勢15名と、この年末の忙しい時期によく集まってくださいました!
食にうるさい方たちがいるので、お店選びには困るのですが、今回は中百舌鳥の「鉄板バール太陽」さんで。

PaPa-MOKUさんのイベント&アンゲネームフェスト打ち上げ~_f0237399_15313027.jpg

ドアの取手のフライパンがかわいいんです♥

スペイン料理とお酒
アヒージョってどう食べるの?って聞いたりしながら、めちゃくちゃ楽しいおしゃべり♪
色々なジャンルの方が集まって色々な話をして本当に楽しい一日でしたー!


PaPa-MOKUさんのイベント&アンゲネームフェスト打ち上げ~_f0237399_15314383.jpg

そして、今日から主婦の年末のお仕事~
大掃除前のお片付け(?)
楽しんだ後はがんばらなけらば!
と掃除の合間の休憩時間にblog更新しています
さぁ、もうちょっと頑張るぞー」

by charla-muchacha | 2015-12-20 16:29 | +naomi  

<< Happy New Year! * 2015 冬 マーマメイ... >>